喉の状態をクリアに伝えましょう!
📷 喉の写真や動画を撮ることは、自分の健康状態をチェックしたり、医療専門家と症状について話すために有益な方法です。
📝 下記のステップガイドに従って、診察に最適な画像を撮影するための方法を習得し、効果的なコミュニケーションができるようにしましょう。
iPhoneユーザーの方
- カメラアプリを開く: iPhoneのカメラアプリ 📷 を開きます。
- フラッシュをオンにする: 左上の雷アイコン ⚡ をタップして、「オン」にします。
- ビデオモードを選択: 「ビデオ」をタップして録画を始めます。ライトが点灯します。
- シーンをセットアップ: 鏡の前に立ち、喉を照らすようにします。息を吸ってあくびをすると見やすくなります。
- 録画を始める: スマホの画面が鏡に映ります。動画を撮るために「録画開始」をタップします。舌が邪魔な場合は、スプーンの柄などで固定してください。
※ 参考動画: 喉のコンディションの例
Androidユーザーの方
- カメラアプリを開く: Androidデバイスのカメラアプリを開きます。
- フラッシュをオンにする: 左上の雷アイコン ⚡ をタップ、「ライティング」を選択してライトをオンにします。
- シーンをセットアップ: 鏡の前に立ち、スマホのライトで喉を照らします。鏡が画面を映すので、📷 をタップして写真を撮ります。
- 写真を撮る: 喉がよく見えるように息を吸いながら、あくびをするような動作で視界を確保します。
サンプル
他の人の喉を撮る時のコツ
- カメラを直接喉に向ける。
- 息を止めた状態で撮るとブレを防ぐことができます。
- 舌が視界を妨げる場合は、スプーンの柄などを使って固定してください。
〜★〜
💡 オンライン診察・医療相談、処方箋、診断書が必要な場合、あるいは英語対応可能な医師や病院を探したい場合は、日本全国どこからでも「Online Home Doctor」までお気軽にお問い合わせください。