【お客様の声】痛風が辛くて英語しか話せない・・・

病気でつらいけれども、日本語が話せなくて病院に行きたくない…とお悩みの外国人も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、OHDr.(オードクター)のオンライン診察です。
受診予約からZOOMでの診察、決済までをすべてオンラインで行えるとても便利なサービスです。

お客様の声

今回は、実際に受診した方からの感想をご紹介いたします。

【30代インド人男性】
以前から痛風を患っており、母国から持ってきていた薬が切れてしまいました。
母国でもさほど薬代は高くありませんが、より効果的で適切な日本のお薬を保険適用で入手したいと思ったんです。日本語が話せないため、多言語サポートのあるOHDr.を利用しました。

\\\ OHDr.を利用してよかったと思う3つのポイント ///

① WEB予約が簡単で便利
■予約に空きがある日程と時間が表示されて、その中から自分が診療を受けられる時間を選べるので、美容室や飲食店をアプリから予約するのとほぼ同じ操作感でとても簡単でした。
■時間と場所を選ばず、WEBからいつでも予約できるのもよかったです。予約の操作も5分もかからずできたので、とても便利でした。

② 母国語で診察が受けられる
■英語が話せる先生に診察いただけたので、診察がとてもスムーズに進行して驚きました。
■食事療法や栄養指導についてなど、多方面でアドバイスを頂くことができ、とても親切に感じました。
■診察前には、LINEから診察時間のリマインドが英語で届いたので、安心してスムーズに受診できたのも大きなポイントでした。

③ 薬が自分のタイミングで簡単に受け取れる
■近所の調剤薬局に立ち寄って、保険証を薬局の薬剤師さんに提出するだけで、診察当日に薬を受け取ることができました。
■拘束時間が圧倒的に短いし、予約から薬を受け取るまでの一連のプロセスを自分の都合に合わせて行えるのがすごく楽でした。

お客様の声

今回の方のように初めて受診されるケースはもちろん、定期的にクリニックで薬だけ処方してもらっている、という方にもOHDr.はおすすめです。

☆スマホで完結できる多言語対応「OHDr.のオンライン診療」体験☆
«病院に行きたくても、行けない» そんなお悩みがある方は、ぜひ一度OHDr.のオンライン診療をお試しください!»
▷▷30日会員費無料◁◁